ご依頼からお支払いまで

お申し込み

お電話またはメールフォームでお気軽にお申し込みください。
TEL:0595-63-6800
(業務時間:平日AM8:30~PM5:15)

  • ご依頼内容を詳細にお伺いし、条件や金額などを話し合います。
  • 正式な発注をいただき、センターがお引き受けし、契約となります。
  • 危険な作業、有害な仕事や高所での作業等、高年齢者に不適切な仕事、損害賠償が高額となることが見込まれるような仕事はお引き受けできない場合があります。

会員就業

会員は契約内容に従い就業し、完了後に作業日報、或いは派遣の場合は勤務実績通知書を作成の上、発注者様にご確認いただきます。
契約事項(就業の内容)にない仕事は、原則いたしません。

  • 臨時的、短期的、軽易な業務にかかる就業に限り、継続的に就業することができます。
  • 従業員と混在して就業する仕事や、発注者様の指揮命令下で就業する仕事は、派遣事業としての取扱いになります。

お支払い

  • 仕事が完了しましたら、会員が作成する作業日報・勤務実績通知書を発注者様にてご確認(押印等)ください。
  • 作業日報・勤務実績通知書に基づいて、センターで請求書を作成し、郵送いたします。
  • 原則毎月月末締切、翌月上旬発送となります
  • 請負・委任の場合は会員への配分金(仕事の対価)に事務費(10%)、派遣の場合は会員への賃金に手数料(20%)を加算して請求させていただきます。
    その他、材料費等を加算させていただく場合があります。
  • お支払いは事務局へお持ちいただくか、指定銀行口座へお振込みください。
    口座振替をご希望の方はセンターへご相談下さい。
  • 振込手数料はご負担ください。