シルバー人材センターは高齢者の「知識」「経験」「技能」を通して地域社会に貢献する組織です。

入会手続について

  • HOME »
  • 入会手続について
入会手続きについて

入会説明会のご案内

※入会の際には事前に説明会の受講が必要です
■日時:毎月第3火曜日(1月と3月は除く) 午前10時より
■場所:名張市丸之内79番地 総合福祉センター「ふれあい」 会議室

予約不要

説明会当日に、入会申し込みの手続きを行う場合は下記をご持参ください

入会準備(1) 入会申込書(説明会でお渡しします)
(2) 印鑑
(3) 写真2枚(3cm×4cm)
(4) 年会費2,000円・寿会入会費1,000円
(5) 郵便局か銀行の通帳(本人名義)

年会費・寿会入会費は原則ご返金できませんので予めご了承ください。

入会手続きについて

入会説明会にて、シルバー人材センターの理念等の説明をお聞きいただき、その趣旨に賛同される方に、入会の申し込みを受け付けさせていただきます。
入会申し込みに必要な書類は、入会説明会終了後に、会場にて一式をお配りいたします。
これらの書類は、当日、事務所にて記入し、ご提出いただくことも可能です。
また、一旦ご自宅に持ち帰り、ゆっくりと記入していただいた上で、後日事務局の業務時間内にお持ちいただいても結構です。

入会手続きは、入会説明会受講後、1年以内が期限となります。期限を過ぎると、再度入会説明会を受講していただく必要がありますのでご了承ください。

退会について

会員の退会は自由です。原則としてご本人から直接事務局へお申し出ください。
また、市外への転居や健康上の理由で就業できない等の事由が発生した場合も連絡をお願いします。
このほか、年会費を一定期間お支払いただけない場合は、原則退会となります。
退会時には、会員証と、会員名簿を返却してください。

 

PAGETOP